HonuLog~ホヌログ

2021年6月25日の月はストロベリームーン?どんな意味があるの?

ストロベリームーン

数ある天体ショーの中で 2021年6月25日はストロベリームーンというそうですが聞いたことがなかったので、どんな現象か?どんな意味があるのか調べてみました。

2021年6月25日の月はストロベリームーン?

皆既月食、スーパームーンという言葉は聞いたことがあったのですが 今回はじめてストロベリームーンという言葉を聞きしらべてみると…

ストロベリームーンとは実際にイチゴのように 真っ赤やピンクになるのでなく 月が赤みや黄色みがかって見えるという現象だそうです。

ストロベリームーンには諸説あるようですが もともとアメリカに住んでいたネイティブ インディアンがイチゴの収穫量が 最盛期に見れたのでストロベリームーンと名付けられたそうです。

ストロベリームーンは 日本では1年に1度だけ見ることができるそうです。

今年2021年は6月25日(金曜日)午前3時40分ごろに見られる月がストロベリームーンです。

2021年6月25日の月はストロベリームーン?どんな意味があるの?

ストロベリームーンを見ると いろいろないい効果があるそうです。

ストロベリームーンは「恋を叶えてくれる月」のと言われてるそうで 好きな人と一緒に見ると結ばれる 恋愛運が上がるという噂もあるそうです。

なかには、この日に意中の相手に告白したり 結婚のプロポーズをする人もいるそうです。

また、この日に結ばれると幸せになれると 言われているので結婚式をする人もいるそうです。

ストロベリームーンをスマホなどの待受けにすると 恋愛面でなお一層の効果があるそうで
待受けにされている恋愛女子もいるそうです。

2021年6月25日の月はストロベリームーン?どんな意味があるの? まとめ

今回は、2021年6月25日の月はストロベリームーン?どんな意味があるの?
について情報発信させていただきました。

ストロベリームーンのチャンスをいかしてあなたも恋愛成就してくださいね。

モバイルバージョンを終了