HonuLog~ホヌログ

ステイホーム週間を無料ゲームで楽しむ!おすすめ無料ゲーム5選

リモコン

もうすぐ ステイホーム週間が明ける予定のGW最終日までと思っていたら5月いっぱいまで延長するようですね。

自粛疲れもそろそろピークですよね!

持て余している今 少しでも時間を過ごせるのにゲームはいかがですか?

ゲーム機を持ってないよという人でもパソコンで楽しめる無料のオンラインゲームもあります。

もちろん 入手困難なニンテンドースイッチを持っている方や ソニーPS4を持っていればより多くの楽しいゲームが無料もしくは格安でプレイできます。

そんな無料や格安で楽しめるゲームを5つチョイスして紹介しますね。

ステイホーム週間を無料ゲームで楽しむ!おすすめ無料ゲーム5選

ニンテンドー・スイッチ!期間限定無料ゲーム

懐かしのファミコンゲーム 人気のスプラトゥーン2も

現在でも入手が困難なニンテンドースイッチ 携帯ゲーム機に特化したニンテンドースイッチライトならタイミングが合えばお店で見かけることもありますね。

ネット通販では瞬殺で売り切れになるそうです。

スイッチにはヒットしている「あつまれ どうぶつの森」を始め誰でも楽しめる人気のゲームがリリースされてます。

ダウンロードでも販売しているため 何とかスイッチを入手できれば大丈夫です。

スイッチのソフトは5000円以上と価格が高いため欲しいゲーム大人買いするのも厳しいですね。

ですが安心してください!無料でプレイできるコンテンツも充実。

ニンテンドー・スイッチ!期間限定無料ゲーム

利用方法

スイッチをネット接続しメールアドレスを準備し 無料作成のニンテンドーアカウントを作ります。

アカウントを作ると任天堂・ダウンロード販売サービスの ニンテンドーeショップ にアクセスし、無料の体験版でプレイができます。

利用特典

もしお気に入りのゲームが見つかったときは データを引き継ぎ製品版で継続してプレイが楽しめます。

まずは いろいろなゲームをお試しプレイすることで本当に楽しいかわかりますよね。

ニンテンドーeショップ

実店舗では購入ができない インディーズゲーム、昔の流行った人気ゲームの購入も可能です。

ゲームの中には値引き販売しているソフトもあるので タイミングが合えば良質な インディーズゲーム を100円で購入できます。

ニンテンドーアカウントを取得すると有料サービス ニンテンドースイッチオンライン(30日間306円)が利用できます。

また 7日間無料体験があります。

※無料体験だけ希望する場合は『自動更新』設定を必ず切っておいてください。

現在 無料体験利用済みの場合も5月6日までは期間限定で ニンテンドースイッチオンライン 7日間体験チケットを マイニンテンドーポイントプログラム無料配布中。

これにより14日間無料サービスが利用可能になります。

ニンテンドースイッチオンライン はネット対戦プレー、セーブデータ預かり機能などもあり ファミリーコンピュータ(通称:ファミコン)、スーパーファミコン で代表的 人気ゲームも遊べます。

ファミコンでは スーパーマリオブラザーズ 、ゼルダの伝説 をはじめ50タイトル以上、スーパーファミコンでは スーパーマリオワールド、スーパーマリオカート をはじめ25タイトルのプレイができます。

ゲーム中にミスをしても直前からプレイが再開できる 巻き戻し 、どこでもセーブ の機能がついています。

中にはステージ6から始まる 魔界村 、最終25章から始まるうえに全員生きている ファイアーエムブレム などの特別状態からスタートする スペシャルバージョン など多数配信中です。

ネット対戦が楽しめる テトリス99 も無料プレイできます。

4月30日 ~ 5月6日期間限定で人気の スプラトゥーン2 特別体験版(無料・一部機能制限有)がプレイ可能です。

普通にプレイするには問題なく楽しめます。

PS4!期間限定無料ゲーム

プレイステーション4(通称:PS4、プレステ4、PS4 Pro)も無料コンテンツがあります。

メールアドレスを持っていれば無料アカウントの PSN を作成できます。

PSN で無料体験版ゲームなどが購入できる PS Store の利用が可能になります。

もちろんインディーズゲームも準備されています。

そして5月6日までの期間限定で アンチャーテッド コレクション 、風ノ旅ビト を無料配信中。

アンチャーテッド シリーズは、秘宝を巡り世界を冒険するアクションアドベンチャーです。

映画 インディ・ジョーンズ を彷彿させるハラハラドキドキ冒険を体験できます。

風ノ旅ビト は砂漠にたたずむ謎のキャラクターを操って進んで行くアクションゲームです。

どちらのゲームも世界的に人気のゲームです。

ダウンロードすれば無料配信の期間を関係なくプレイが可能です。

PS4は本格派ゲームが楽しめる定額課金サービス PS Now(月額1180円)があります。

最初に1回100円を払いますがキャッシュバックがあるので、実質 7日間無料でプレイ可能です。

※無料体験だけ希望する場合は『自動更新』設定を必ず切っておいてください。

PS Nowでは本格派ゲーム、みんなのGOLF6、真・三国無双7、ゴッド・オブ・ウォー3 など400以上プレイが可能です。

今なら7月6日までの期間限定で世界中で大ヒットした マーベルスパイダーマン もプレイできます。

PS Now は 高いスペックのパソコンでもプレイできます。

スマホゲームは課金に注意!

マージャンゲーム、オセロゲームは スマホ、タブレット、パソコンで無料でプレイできるゲームは定番です。

スマホは 基本利用料無料ゲームアプリが多数あります。

パズル&ドラゴンズ(通称パズドラ)、モンスターストライク(通称:モンスト)、LINEのディズニー ツムツムなど多くの方々がプレーを楽しまれています。

位置情報ゲーム ドラゴンクエストウォーク も外出自粛を配慮して外出しなくてもプレーが楽しめる工夫をしてます。

注意して欲しいのは 課金される場合もあるため注意が必要です。

スマホ無料ゲームは ちょっとした空いた時間に気軽に遊ぶには最適ですが 長い時間やったり より強いアイテム・キャラクターを入手すると課金される場合が多いので注意が必要です。

無料で楽しめる反面 ゲーム会社は営利団体なので収益がないと会社が成り立っていきません プレイする人の課金で成り立っているのしかたないことですね。

パソコン利用者は 米国・Valve社のパソコン向けプラットフォーム Steamはプラットフォームのダウンロード、インストールは無料ですが ソフトはダウンロード購入します。

インターネット認証が必要ですが ゲームによりパソコンのスペックも必要ですが PS4本体を買わなくてもパソコンでPS4と同じゲームを楽しめます。

また ゲームを割引きして販売している場合もあります。

ゲーム機に関係なく グループでプレイできるゲーム!

オンライン飲み会のように ゲームも1人よりもグループでプレイできるゲームを楽しみたい方たち用に複数の人でプレイできるオンラインゲームも多数ありますね。

そんなオンラインゲームを手軽に無料プレイできる世界的に人気なゲーム フォートナイト があります。

フォートナイト はスマホ、パソコン、スイッチ、PS4、XboxOneに対応しているのゲーム機に関係なくプレイできます。

フォートナイト はエアガン対戦するサバイバルゲーム(通称:サバゲー)です。

内容は とある島でプレーヤーが100人で戦闘して最後に1人が勝ち進んでいく生き残りゲームです。

空から島に降下 島にある武器を自分で探し相手を先手必勝で倒していきます。

建物、車を破壊して階段や要塞を作っていき自由にできるのが特徴。

PASSを購入するとより内容の濃いプレイが楽しめますが 無料でもかなり楽しめるようになっています。

2人でチームを組むこともできるので カップルで一緒にプレイすることもできます。

フォートナイト などのゲームは バトルロイヤルゲーム と呼んでいますが とても人気ですね。

バトルロイヤルゲームの代表格として PUBG(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)、荒野行動 は有名ですね。

ステイホーム週間を無料ゲームで楽しむ!おすすめ無料ゲーム5選 まとめ

今回は ステイホーム週間を無料ゲームで楽しむ!おすすめ無料ゲーム5選
について情報公開させていただきました。

モバイルバージョンを終了